BLOG

エアコンイノベーターを販売されているお客さまの声

2019/06/11

今回は前号でご紹介した「Vipro'sエアコンイノベーター」を販売されているお客さまにお話を伺いました。
弊社とは古くからお付き合いをしていただいているムラキ株式会社様からのご紹介を受け、ツルミエネルギー株式会社武蔵浦和サービスステーションの山縣様にお時間を頂きました。

 

ムラキ株式会社様から勧められて、私と所長で話し合い、販売をしてみようかということになり、昨年から売り始めました。

 

自分で販売をするには、まず使ってみないことにはわからないので自分の車で使用してみました。実際に使用して感じたことは…燃費低下が抑えられたことですね。通常6km/ℓだったのが、7~8km/ℓになったと思える実感がありました。

 

更に従来のエアコンオイルと比べて手放しでできるので作業性はとても良いです。販売は昨シーズンが初めてで、約20本ほど売りました。

 

販売方法としては、「エアコン使用による燃費の低下を抑える商品がありますよ」と、こちらからアプローチをかけました。また、お客さまの方から「エアコンの調子が悪いんだけど」と言ってきた場合は、まずエアコンイノベーターをお薦めしました。

 

エアコンイノベーターを入れても改善が無い場合はガスそのものなのでガスを入れますが、実際エアコンイノベーターを入れて変化が見られた車は何台かありました。エアコンイノベーターは私にとっては売りやすい商品ですね。やはり値段もお手頃ですし、作業性も簡単、そして実際に自分で使用して値段以上の見返りを感じられる商品だと思えたからです。

 

しかし、車種によっては入れにくい場合もありましたので、今後の要望としてはアタッチメントがホース式のも用意して頂けると、より使いやすくなるのではないかと思いますけどね。

 

昨年初めて売ってみた商品ですが、きっと「使用して良かったので今年もお願い!」と言って下さるお客さまも中にはいらっしゃると思いますので、今年も販売していく予定です。

 

 

(2016年1月発行 社外報『和』第2号より)