BLOG

レグラス ラストブリザードをご使用されているお客さまの声

2019/06/17

「レグラス ラストブリザード」を実際に使用して頂いているお客さまにお話をお伺いいたしました。

 

弊社の製品を販売していただいているロック商事株式会社の和田様とご一緒させていただき、ご販売先である株式会社ホンダドリーム関東テクニカルセンター工場長の渡邊様にお時間を頂きました。

 

「ラストブリザードのとの出会いは、2年以上前だったと思います。発売されてすぐに和田様からご提案を頂き、サンプルを使用してとても良かったのですぐに各拠点にも薦めました。

 

使い方としては、箇所によって使い分けをしています。ラストブリザードは主に錆がひどいところに使用しています。例えばマフラーの取り付け部分やエキゾーストパイプなど。どうしてもネジが緩まない箇所があると最終的に「ラストブリザード!」というように使い分けています。

 

この製品と出会う前は東洋さんの「KFラストスプレー」を使用したり、叩いたり炙ったり様々なことをしていました。ラストブリザードと出会ってからの作業時間はかなり短縮されましたね。

 

その他にも、「ブレーキ&パーツクリーナー ジャンボ」「レグラス ブレーキ&パーツクリーナー」「キャブレタークリーナー」「シリコーンすべり剤」など、東洋さんの製品をたくさん使っていますよ。

 

ラストブリザードの使用頻度としては、「困った時のラストブリザード」なので、すごい量を使うわけではありません。でも、今となっては仕事上なくてはならない製品ですね。ノズルは長くなったり曲げられたりするので十分ですが素材がステンレスだともっといいですね。

 

今後の東洋さんへの期待は、冷却だけではなく、原液を直接スプレーできるようなものもあるといいな、と思いました。」

 

実際に使用して頂いているお客さまにお話をお伺いし、改めて弊社の商品が現場で頼りにされていることがわかりました。また、お仕事中にも関わらず素人の私にわかりやすく説明して頂いた渡邊様、和田様、本当に感謝しております。

 

今回のレポートで感じたことですが、私たち作る側が気づかないノズルやステンレスなどのご意見を聞けることが何よりもありがたく思いました。

 

今後も皆さまからのご意見やご要望を参考にして、愛される製品作りに努めてまいります。

 

(2016年夏発行 社外報『和』第3号より)